パワードブック・ダイアローグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『法律事務所×家事手伝い外伝 夏 完全版』発売中! その4

<<   作成日時 : 2017/04/22 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
不動正義『法律事務所×家事手伝い外伝 夏 完全版』の宣伝って、もう終わったんじゃないのか?

水沢花梨作者と約束した分は終わったわよ。

正義:だったら、何でまだやっているんだよ?

花梨せっかくだから、便乗させてもらおうと思って。

正義:便乗? 誰が、何を?

花梨わたしが、娘の汐里(しおり)が無事中学生になりましたって報告を──今年は入学式のころにちょうど桜が満開でよかったよかった。

正義:ああ、そう。そりゃ、おめでとうございました。さあ、帰るぞ──。

花梨まだ帰るな!

正義:おめでとう以外に何があるんだ? 母親として褒めてもらいたいのか? 桜が満開でよかったよかった。

花梨それはそれ、これはこれ。

正義:いったい何がしたいんだ?

花梨あのさ、汐里が今のうちに戻ってきたとき、小学校一年生だったんだよ。それがもう中学生。月日の過ぎるのは早いと思わない? その件をじっくり考えたい。

正義:ああ、それなんだけどな?

花梨何よ、急に?

正義:お互い、もう年をとるのやめないか?

花梨それ、どういう意味?

正義:おれも最初は“アラフォー”だったのに、今や“アラヒフ”だぞ?

花梨“アラフィフ”ね。

正義:そうそう。“アラフィフ”なんて、いいにくくてしょうがない。だから、いい加減やめようっていうの。

花梨やめてどうするの?

正義:つまりだな、“サザエさん方式”だよ。おれは永遠の45歳──5年若返って40歳でもいい。いや、10年若返って……。

花梨なるほど──そういう意味。

正義:どうだ? 登場人物ならではの特権だぞ。おまえだって、これ以上ババアにならなくてすむ。これは絶対検討に値することだと思う。

花梨…………。

正義:そんなに深く考えることじゃないんだよ。さっさと作者に交渉しにいこう!

花梨──ちょっと待って。

正義:何だよ?

花梨その場合、汐里はどうなるの?

正義:永遠の中学生に決まってるだろ? 無事中学生になれたんだ。カツオやワカメより、はるかにましだぞ。

花梨それはどうだろう? わたしはやっぱり汐里が高校に入るところも見てみたい。できれば大学に入って司法試験に合格して〈不動法律事務所〉を継いでくれるところまで見てみたい。

正義:え?──そんな約束になっているの?

花梨いやいや、これはあくまで親としての願望よ。でも、もちろんそうなってくれて全然構わないんだけど。

正義:ああ、もう、これだから子供は厄介なんだ。作者の奴、こういうことをきちんと考えていたのか? このままじゃキャラクターの老齢化は避けられないんだぞ!

花梨いいじゃない別に、汐里がたくましく成長して、物語を担っていってくれれば。

正義:まったく話にならない。おい、何かいい方法ないのか? おまえ、ちょっとぐらい妥協できないのか?

花梨まあ、できないこともないけど。汐里が成長しても、わたしが今の年齢のままなら何の問題もない──。

正義:ああ、もう!──これだから母親は厄介なんだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『法律事務所×家事手伝い外伝 夏 完全版』発売中! その4 パワードブック・ダイアローグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる