パワードブック・ダイアローグ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『法律事務所×家事手伝い外伝 冬 その1』予告! その2

<<   作成日時 : 2017/05/07 20:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
不動正義『法律事務所×家事手伝い外伝 冬その1』の予告はもう終わったんじゃないのか?

水沢花梨そのはずだったらしいけど、もう1週だけ。

正義:こりゃ、きっと“出す出す詐欺”だな?

花梨いや、絶対に出るってば……って、何でわたしが必死に弁解しなきゃいけないの?

正義:だって、広報担当だろ?

花梨そんなの引き受けた記憶がない。

正義:仕方がないだろ、誰かがやらなきゃ。

花梨だったら、主人公のおまえがやれよ!

正義:そんなのムリだよ。主人公の“自画自賛”なんて誰が聞きたい? もっと周囲が盛り上げてくれなきゃ。おれを神輿(みこし)に乗せて担いでくれなきゃ……それがPRの鉄則だろ?

花梨おまえがそんなことだから……。

正義:何かいったか?

花梨あのな、いつまでも自分が主人公だと思うなよ。

正義:な、何だよ、急に?

花梨サブタイトルの件で、作者と随分もめたって話を聞いたぞ。

正義:ギクッ……!

花梨発売が少し延びたのも、そのせいだっていうじゃない……最初に予定していた『冬その1』のサブタイトルをいってみな?

正義:忘れた。

花梨忘れるわけがない。いいから、いってみな?

正義:ィソ弁のぉ……。

花梨何?……声が小さい!

正義「イソ弁の朝帰り」

花梨違うでしょ。

正義:間違えた──「イソ弁の里帰り」

花梨“朝帰り”と“里帰り”じゃ大違い。

正義:どちらかというと“朝帰り”のほうがインパクトがあるけどな。

花梨あのね、そういうことじゃないでしょ? 問題点がわかってるの? 今回の主役はおまえじゃなくて、“イソ弁”こと磯川くんなのよ。こんなこと今までなかったわよね?

正義:うーん……〈三毛猫〉の圭介が一度やっている。

花梨あれはタイトルが『三毛猫の女房』だし、本当の主役はわたし……。

正義:よくいうよ。

花梨まあ、確かに主役はいい過ぎか……でも、これまで『法律事務所×家事手伝い』の名前を冠したシリーズでこんなケースはなかった。これは主人公の危機だぞ。

正義:そんな大げさな。一応今回は「外伝」なんだぞ。

花梨「外伝」なら、主役の座を譲ってもいいの? それからなぜ作者ともめたのよ?

正義:…………。

花梨磯川くんに主役を譲りたくなかったんでしょ?

正義:……はい。

花梨よし、素直でよろしい。で、結果的にサブタイトルはどう決着したわけ?

正義:さあ……よく憶えていない。

花梨「花梨の海外旅行」

正義:そんなサザエさんのサブタイトルみたいな名前のわけがない。

花梨だったら、どうなったのよ?

正義:はてさていったい、サブタイトルはどうなったのでしょうか?──次週につづく。

花梨そんなことで引っ張るな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『法律事務所×家事手伝い外伝 冬 その1』予告! その2 パワードブック・ダイアローグ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる